So-net無料ブログ作成

黒ニンニクが大腸がん予防、老化に効く!!? S-アリルシステインの効能・効果とは! [健康]

食欲をそそる香り、栄養が豊富で

肉料理からサラダまで、あらゆる料理をひきたててくれる食材、ニンニク。

このニンニクを熟成させたものを黒ニンニクという。

もともと健康を促進する食材というとよく耳にするニンニクだが、最近は

この黒ニンニクに多く含まれているS-アリルシステインという栄養素が注目されている。

このS-アリルシステイン、どのような効果のある栄養素なのか。

簡単にまとめると、

・3つの病の予防(感染症、循環器病、がん)

・病原菌やがん細胞といった「病気の原因となるもの」に対する抵抗力を高める。
 つまりインフルエンザやノロウィルスとかにも抜群の効果がある!

・悪玉コレステロールと血圧を低下させる。

・三大成人病(脳卒中、心臓発作、動脈硬化)のリスクを軽減する。

・血液循環促進、冷え症や低体温症の予防。

いたれりつくせりな効果効能のあるS-アリルシステインだが、効果があると言われても、

それがいったいどの程度なのかあまりぱっとしない。

実際、様々な食品には〜〜の効果と〜〜の効果ががあるとか多くの利点が挙げられ、

そりゃ効果があるかないかと言ったらあるんだろうけど

あまり大きな効果があるわけではないものが多い。

ただし、この黒ニンニクに含まれるS-アリルシステインは

どうやらホンモノだ。

黒ニンニクは日本のがん予防食品のトップに君臨している。

つまりがん予防に何を食べたらいいかとなったら

まずは黒ニンニクを食えばよいということになる。

また、コレステロールと血圧を低下させてくれる効果も特に注目されている。

もちろんだからといって食べまくればいいということでもない。

ニンニクは胃腸を刺激するため、あまり多くの量をとるのは好ましくない。

ただし、ここが大切!

ニンニクは熟成させるとにおいがなくなり刺激性も減少!

さらに抗酸化力も高まり、S-アリルシステインの新規成分が生成される!

このようにニンニクの健康作用をさらに高めた、

しっかり熟成した黒ニンニクは

すさまじい抗酸化力をもち、抵抗力、老化予防、がん予防が期待できる。

また、実は黒ニンニクには精力アップの効果もあり、

バイア○ラを飲むくらいなら黒ニンニクを食べた方が良いという意見もあるほどだ。

先述の通り、熟成させた黒ニンニクはにおいの心配もないので

デートの前に摂取していたとしても問題ない!!

最強の栄養食品はやはりニンニクかもしれない。


ここで、ニンニクを熟成して黒ニンニクにするにはどうすればいいか

簡単に作り方を紹介します!

熟成とか言うととても手の込んだ難しい印象がありますが、

とっても簡単です!!

炊飯器と普通の白ニンニクを用意します。

白ニンニクを炊飯器にいれ、保温にして20日間放置

終わりです。笑笑

ただし!僕も挑戦したのですが!

10日目くらいまではニンニクの臭いがすさまじいです!笑

あと、簡単とは言え、20日間パスタとラーメンだけの生活を強いられました笑笑

なのでやはり、通販で購入するか、サプリメントなんかによる摂取が好ましいかもしれないです。

通常、サプリメントは、表記通りの栄養素が確かに含まれていても、

人間が一度に吸収できる量を超えていることが多く、

実際にはそこまで多く栄養をとれていることが少ないのが現状だが、

黒ニンニクのサプリメントは吸収率がよく、

忙しくて健康管理ができていないなんて人にはお勧めだ。

評判の良い通販での黒ニンニクは以下のメーカーです!紹介しておきます。

オススメの理由は、独自の伝統的な製法と、

単純に人間の手が余り加えられていないことです。

最近は添加物とかいろいろと怪しいので、やはり純粋にちかい方が安心です!

参考にしてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e158253h/

熟成爆砕 黒にんにく 90粒/ユニチカ/黒にんにく(発酵黒にんにく)/送料無料熟成爆砕 黒にんにく 90粒[ユニチカ 黒にんにく(発酵黒にんにく) ケンコーコム]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

くりっく365