So-net無料ブログ作成
政治家 ブログトップ

山本太郎への失望 [政治家]


参議院選に初当選した山本太郎さん。

三ヶ月のスピード離婚がここにきて多くの人の失望を招いている。

思い返せば、東日本大震災時の福島での原発事故が起きたあたりから一気に政治的な活動を開始した印象がある。

当初はそのまっすぐな姿勢や行動力にポジティブな評価が多かった。

しかし、時がたつにつれ、彼に対しての評価は二分化してきた印象がある。

山本太郎さんを様々な角度から批判する人が増えた一方で、

彼を熱烈に支持する人達も出てきた感じだ。

山本太郎さんを支持する人は、他の政治家を支持する人に比べると

すさまじいほど熱心な感じが伝わってくる。

今回の一件は、その間にいる人達、個人的にお気に入りの政治家、

期待している政治家だと感じている人達を失望させてしまった。

当選し、マスコミがあら探しをして様々な批判の種をまく時期ではあるが

それにしても未成年の女性と結婚し三ヶ月でスピード離婚となれば、

それが円満離婚だったと言われても、多くの人の失望を買うのは当然だろう。

山本太郎さんの姉が逮捕された時は、

批判もあったが本人は悪くないと考える人が多かったように思えた。

しかし山本太郎さんは、今回の離婚についての彼への失望の大きさから

多くの批判に耐えなければならないのは明らかだろう。

また、大嫌いというほどではないがネガティブな印象を彼に持っている人には、

やはりこいつは駄目だという印象を与えてしまったのではないだろうか。

結婚した当初から、相手が未成年であったこともあり、疑問の目を向ける人が多かった。

守る人が一人増えただけという発言には支持も集まったが、

やはり多くの人が彼への不信感をつのらせたのではないだろうか。

自分の奥さんに対してだけではなく、日本に対しても同じなんじゃないだろうか。

そう思われても仕方ないだろう。

今回当選した人達の中で、

一番最初にマイナスイメージを与える報道をされてしまった山本太郎さん。

もともと批判の声が多い状態だった上に、

今回の報道で多くの人からの失望を買ってしまったが、

それを取り返し支持者を増やしていくことができるような活躍ができるのか。

今後に注目だ。




政治家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

くりっく365