So-net無料ブログ作成

[動画あり]クレイグ・キンブレル 真の速球王。 上原浩治とどちらがすごいか。

今シーズン、我らが上原浩治が大活躍していますね!

うえはら.jpeg

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

安定したリリーフでレッドソックスを勝利に導きまくっています!

しかし、上原がMLBトップリリーフの称号を手に入れるのには

あまりにも強力なライバルが存在します。

その人の名はクレイグ・キャンベル。

クレイグはアトランタ・ブレーブスに所属する25歳の投手です。

くれいぐきんぶれる.jpeg

25歳って若い!!

彼は先月の8/29に43セーブ目をあげ、MLBトップのセーブ数を堅く守っています。

さらに彼の2012シーズン、なんと16.7人/9回を三振でアウトとっています。

三人に二人のペースです。。。

そして今シーズンも今現在のMLBの三振奪取率No.1投手です。

彼はその若さにもかかわらず、

ルーキーイヤーから3年連続で40セーブ以上を達成しているまさに天才。

MLB通算の防御率はなんとなんと1.33!!

さらにさらに今シーズンの防御率はなんと1.00をきって0.97という

恐るべき結果を残しています。

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

では、クレイグ・キンブレルとはどういうピッチャーなんでしょうか。

クレイグの武器はなんといってもストレートでしょう。

半端じゃないほど伸びのあるストレートでぐいぐいいくタイプですね

クレイグは身長180㎝と、MLBでは小柄な方なのですが、

体重は93kg。つまり筋肉もりもりなわけです。

その筋肉の塊のような体から放たれるボールは

平均で96マイル。つまり156km/hです。

平均で156ってかなりやばいです。笑

そして気になる自己最高速度は161km/h!!速すぎ!!

しかもチャップマンなんかと違って制球力も高いので、

安定して150km/h後半の球をぶち込んでくるわけです。

たしかに僕らがパワプロのサクセスで作ったような選手ですねww


キンブレルの超剛速球三振集 2012シーズンの動画



[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]


ではでは、そんな速球王クレイグ・キンブレルと

我らが上原浩治、いったいどちらが優れているのか考えてみましょう。

まず、クレイグ・キンブレルと上原とは全くタイプが異なります。

上原のすごさとは質のいいストライクをコンスタントに投げ、

絶妙な駆け引きで強力なスプリットを投げ込んでくることでしょう。

そのため、あっけなく三振するか、バットに当たってもゴロになってしまうので、

上原はあまり多くの球数を投げずにゲームをしめます。

現在の上原は次のゲームでも疲労が少ないために連投になってもパフォーマンスが

全くと言っていいほど落ちない良いサイクルを生んでいると言ったところでしょう。

クレイグにはないベテランのマインドが彼を躍進させていると思います。


端的に言うと、やはり通算成績や若さ、可能性などを考えると

キンブレルの方が上手だと思います。

やはり剛速球で相手をねじ伏せるキンブレルの方が

すごみのようなものを感じやすいかなとおもいます。

特にアメリカでは豪快なものを好む感じもありますからね。

さらにキンブレルはもう150セーブに達しそうな勢いです。

この若さでこのセーブ数となると、今後MLBのセーブ数記録を更新する可能性もあります。

パワプロやプロスピでの能力もキンブレルの方が高く評価されるんじゃないでしょうか。

ただ、今シーズンに限って言えば、

上原が上という人も多いんじゃないでしょうか。

上原は様々な数字でキンブレルを上回っています。

例えば、BB/K(三振と四球の比率)なんかでも、

上原は10.4、キンブレルは4.9なんですね。

つまり、上原は一つの四球を出すのにだいたいいつも10三振はしてるってことです。

やばすぎですよ。このBB/Kの値はに関しては、

上原はMLBの歴史的にもすさまじい成績です。

他にも、上原はキンブレルを

被打率、与四球率、WHIP、奪三振数、セーブ成功率の面で上回っています。

監督や現地の新聞記者達も今シーズンの上原を絶賛しており、

キンブレルには負けていないと感じさせてくれています。


今後の彼らのトップリリーフをめぐる争いにも注目ですね!!











スメハラとは!? ニオイのケア 予防法 対策

ここ最近話題になっている「スメハラ」という言葉。

皆さんはご存じですか??


すめ.jpg


[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

「スメハラ」とはスメルハラスメントの略称です。

つまりはニオイですね!

たしかにニオイのきっつい人いますよね、

電車や職場、たしかにニオイの暴力という言葉もあながち間違いではないですよね、、、

なんとなんと、場合によってはニオイがきついって事で

訴えられてしまったなんてこともあるとか、、、怖い

この「スメハラ」が今、このように社会問題になりつつあります。

スメハラにもいろいろな種類があります。

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

・口臭

もうこれは皆さん経験があるでしょう。

口臭がきつい人と面と向かって話しているときに我慢できなくなりますよね、、、

大方の予想通り、口臭によるニオイの不満はダントツ一位でした。

そして口臭がきついと思っていても、迷惑だと伝えられない人がほとんどなんですよね。

当たり前ですけど、やはり言いづらいですよね。



・二番目は体臭です。

これもわかります!朝の満員電車とかで体臭がきついと本当に周りがつらい。。。

しかも本人はあんまり気づかないもんですから、

まわりに迷惑がかかっているという自覚がないパターンですね。



・三番目に入るのは香水です。

たしかに自分ではいいにおいだと思っているのかもしれませんけど、

周りからしたら付けすぎ、強すぎるってこともしばしば。

何事もやり過ぎは良くない。

香水って強すぎるとむせますもんね、、、



・四番目は柔軟剤、芳香剤です

三番目と似ていますね。

何事も適量が一番。

柔軟剤なんかも入れすぎると香りが強くなりすぎて、

逆に周りからしたら迷惑なこともよくあります。

気をつけたいものです。


[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]



ニオイは自己管理をしっかりしていれば、

本当にかなり防げます。

病院で治療が必要な方もいますが、ほとんどの人は

生活を見直せば改善されるはずの人がほとんど。

それをおこたって結果として周りに迷惑がかかっているなら、

たしかに、直さなければなりませんね。

訴えるのはやり過ぎかと思いますが、

ハラスメントと言われてしまっている以上、

ニオイを発している側が気づいて改善を心がけなければですね。



ほこたて ドリル対決第三弾!動画 日本タングステン イワタツール

人気番組「ほこたて」のドリル対決!

ほこたて.jpeg

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

これはぼくも大好きな企画です!

果たして最強のドリルは最強の盾を貫けるのか!!

決着やいかに!!

動画はこちら!

812 投稿者 yukigafuru

[スポンサーリンク]


[スポンサーリンク]

川崎MLB初退場に指揮官「サムライウォリアーだ!」 

<レッドソックス2-4ブルージェイズ>◇21日(日本時間22日) in フェンウェイパーク

ブルージェイズの川崎宗則内野手がメジャー2年目で初の退場処分を受けました。

かわさきたいじょ.jpeg




川崎たいじょ.jpeg

8回に放った強いゴロは投手を強襲し、カバーした二塁手が一塁へ送球します。

際どいタイミングだったが、判定はアウト。

しっかしあのムネリンがこの判定に対して感情をあらわに!!




ブチ切れしてヘルメットをたたきつけ、退場を宣告されてしまいました

川崎は「熱くなった。それだけです」と一言。

ギボンズ監督は「完全にセーフだった。彼のああいう姿は珍しい。サムライウォリアーだ!」とかばいながら苦笑いした。

地球内天体 アルザルとは?

皆さんはアルザルという名前を聞いたことがあるでしょうか?

あるざる2.jpg




小説家、漫画家として活躍する飛鳥昭雄氏によれば、

地球内部にプラズか天体アルザルが存在するというのです。

もちろん「アルザル」という名はアメリカの付けたコードネームである。

勘のよい読者は「アルザル」という言葉にピンときたはずです!

そう、あの旧約聖書外典「エズラ記」に出てくる地名なんですね!

その旧約聖書にはイスラエル12支族ってことについて書かれているんですが、

そのうちの10支族は行方不明になってしまっているとのことなんです。

12のうち10ってほとんどじゃないかってね。

アルザル.gif

なんと現在も、イスラエル国のアミジャーブという機関が、

失われた10支族の行方を追って世界あちこちに捜索の手を伸ばしているみたいですよ!

旧約聖書には「バビロン捕囚」から40年以上たった紀元前539年、

新バビロニア王国が滅びた当時のイスラエル10支族の記述が極端に少ないんだそうです。

時代が下ると、まったく記されなくなってしまうようです。

そうしているうちに、イスラエル10支族の姿がなくなってしまうみたいです。

聖典である「聖書」には「旧約聖書」も「新約聖書」にも具体的な所在地が記されていないとのこと。

ただ、紀元1世紀のユダヤ人歴史学フラビウス・ヨセフスの記録によると、ほんのわずかだけ、こう書かれている。

「10支族は今でもユーフラテス河の彼方におり、膨大な民衆になっている」

また、旧約聖書外典「エズラ書(ラテン語)には」

「…………彼らは、それまでいた地方では守ることのできなかった掟を、そこで守りたかったのである。彼らはユーフラテス川の狭い支流を通って入っていった。その時、いと高き方は彼らにしるしを行い、その地方は、アルザル(アルザレス)と呼ばれている」

とあるとのこと。




「アルザス」は本来のヘブライ語で表すと「アルツァレト」となり、これは地の果てとか、果てしなく遠い土地という意味になる。

地図を広げてもらえば分かるんですが、「アルザル」や「アルツァレト」という場所は地図上にない。

ということは……それは、到達しようと思っても簡単には到達できない場所、

イギリスの作家、ジェームズ・ヒルトンが著わした「失われた地平線」に出てくる「シャンバラ(シャングリラ)」、あるいは、アドルフ・ヒトラーが探し求めた「アガルタ」に相当すると考えても、あながち見当はずれとはいえないんじゃないでしょうか。。。

先に、ダライ・ラマ14世の言葉をあげたが、シャンバラへの入り口は、代々ダライ・ラマが居所としている、ポタラ宮殿の地下にあるという話もあるということです。

いいですねぇぇ!!

ロマンです!ワクワクしますね!!

北島康介 アラフェス ファンから批判殺到 ネットの反応

日本の誇るトップスイマー北島康介。


きたじま.jpeg





その北島がTwitterで「アラフェスなう。」とつぶやいたことで

一部の嵐ファンから批判を浴びているみたいです、、、

ここ最近問題の非常識なツイートや犯罪自慢などのいわゆるバカッター等とは違い、

きわめて健全なツイートに見えますが、何が嵐ファンの怒りをかったんでしょうか。

その理由は簡単なものです。

嵐は皆さんご存じの通り、国民的なグループ。

アラフェス(嵐のコンサート)となると、チケットの倍率はとっても高いらしいです。

つまり、アラフェスに行きたくても行けない人がいるのに

アラフェスのまっただ中にTwitterをいじってるんじゃない!!って事みたいですね。

しかしなかには「しね」などの過激なリプもあり、

コアなファンは怖いなと改めて思わされますね、、、

気持ちもわかりますが、北島からしても

おそらく招待されてるといった仕事関連でアラフェスに参加していると思われますので、

かわいそうな感じもしますけどね、




以下一部嵐ファンのリプライ

・しねしねしねしねしねしねしね

・あんた最低。電源切んないの?アホな大人。非常識。なにが金メダリストだよwwマナーぐらい守れ

・公演中はケータイ禁止です。 アラフェスなう とかしないで下さい。 非常識です。電源消して下さい。
アラフェスに行ってるならばケータイとか見ないで嵐見て下さい。

・誰からチケットいただいたのか知らないですけど、コンサート中に、「アラフェスなう」と
つぶやくのはどうかと思います。嵐ファンの立場から言わせていただくと、正直倍率もかなり高く、復活
当選もしなかった方々に失礼とゆうか申し訳ないツイートだと思います。

・ずっと支えてきたファンが入れないのに、こういう有名人が入る事実…。なんだか、もう。

・意味わからん。なんではじまってTwitter開いてるん?ファンが入れてないのにほんと世の中不公平

・会場出ろ

・えーなに?北島康介アラフェス行ってたの?しかも公演中になうってつぶやいたの? はぁ?行ったことは
いいよ、なうってつぶやくなよ。 こっちはいけねーんだよ。 公演中につぶやいてることがありえねーよ!
くちわるくてすみません。

・わたくしアラフェス落選組…。 北島康介がアラフェスなうと呟いてるのを見て…。また(涙)








以下ネットの反応

・付き合いで嫌々行く人の身にもなれよ…

・北島康介ってアラフォーじゃないの?
アラフェスってなんだよ

・>行けない人の気持ちも考えろ

知らんがな(´・ω・`)

・嵐のチケット五枚余ってるよw

・ジャニオタきめええええ

・接待でいってんのに大変だな

・嵐と談笑しながら楽屋から投稿しました。



とか書いたら嵐ファンは嫉妬で気が狂うのかな?

・別にいけない人に配慮する必要はない
会場でのマナーを守れってだけ

・公演終了後にアラフェスわずってつぶやけばこうはならなかったのに

・ちっ。うっせーな。

・北島が行かなかったとしても北島の席はお前らには回ってこない

・ライブ中はだいたい「電源を切るか、マナーモードにしてください」じゃないのか?
電源絶対切れなんてアナウンス無いだろ
画面の光が眩しいとか言うならステージは眩しいしお前らのサイリウムの方が鬱陶しいわw
嵐しか見るな?そんなの個人の勝手だろ



まあ個人的にはそこまで北島さんが悪いわけではないと思いますがね、

たしかに行けなかった人もいるということと、

熱狂的なファンとはなんたるかを知らなかったということが落ち度でしょうかね

全部終わった後に「アラフェスわず。」

ってつぶやけば何の問題にもならなかったのかなとか思ったり、、、






FIFAランキング 韓国アジア5番手に後退 韓国の反応

FIFA(国際サッカー連盟)が現地時間12日に最新のFIFAランキングを発表しました!

ふぃふぁ.jpeg

残念ながら日本は前回から6ランク落とし、

43位まで後退してしまいまいました。これはザックが就任してから最低です。

なんとかまた10位代まで持ってきてほしいものです。

今回はトップ10が大きく変動しました!

最強スペインこそ24カ月連続で首位をキープしたものの、

2位はドイツに代わってアルゼンチンがあがってきました。

イタリアも4位に順位を上げ、11月に日本と対戦すると言われている

ベルギーが4ランクアップの6位、

日本に完勝したウルグアイが5ランクアップの7位、

コンフェデ優勝のブラジルが1ランクアップの8位となりました。

一方で、オランダ、クロアチア、ポルトガルといった

ヨーロッパの中堅国は順位を落としています。

一応アジアでは、日本がトップを維持。

アジアの順位としては、

日本の43位が最高位。イランが5つ順位を上げて47位とし、

アジア2位に浮上しました。それ以外はトップ50圏外となり、

オーストラリアが6ランクダウンの52位、ウズベキスタンが2ランクアップの57位。

韓国は2つ順位を下げて58位となり、アジア5番手に後退したかたちになりました。

韓国のトンネルはまだまだ長いようで、ずるずると順位を下げ続けています。

アジアの虎が復活するのはいつになるのでしょうか。


スポンサーリンク



以下韓国ネット反応


・今になって所定の位置に...


・あぁ..どんどん落ち続ける


・もう1度アジアサッカー最強は韓国と言わせてみせましょう


・FIFAランキングは意味はありません。だけど今回は納得がゆく


・韓国はアジアにいるのが幸いだね


・これは時代に反する縦ポンサッカーの結果


・当然の結果じゃないの?


・韓国も韓国だが、アジアサッカーのレベルが本当に低い


・まあ驚いていない。以前に62位まで落ちたから


・韓国がワールドカップ進出して申し訳ありません。ワールドカップレベルを下げて申し訳ありません


・痛快に勝利した韓国代表の試合を見たのはいつだったか.......


・56位もったいない!70位が合うように.......


・韓国のスポーツ自慢は、アーチェリー、フェンシング、フィギュアだけ


・男子サッカーよりも女子サッカーに投資するのがはるかに賢明だ。女性たちは上手


・今の攻撃陣を見れば、もっと下に見られる


・ヒディンクは神であった....


・これも幸いだとわかる。 FIFAランキング129位のレバノンと引き分けた韓国なのに...


・先輩の顔に泥を塗る現在の選手たち


・一時20位まで上がったのが不思議だったんだ


・大丈夫、トルコが我々よりも低い


・負けるのに慣れた....


・別に気にしない


・翼が無いから大クラッシュするんだ


・暗黒時代のようだ


スポンサーリンク





=以下、最新FIFAランキング=

1.スペイン(0)
2.アルゼンチン(+2)
3.ドイツ(-1)
4.イタリア(+2)
5.コロンビア(-2)
6.ベルギー(+4)
7.ウルグアイ(+5)
8.ブラジル(+1)
9.オランダ(-4)
10.クロアチア(-2)
11.ポルトガル(-4)
12.ギリシャ(-1)
13.アメリカ(+6)
14.スイス(+1)
15.ロシア(+1)
16.チリ(+5)
17.イングランド(-3)
18.ボスニア・ヘルツェゴビナ(-5)
18.コートジボワール(-1)
20.エクアドル(-3)
21.メキシコ(-1)
22.スウェーデン(+8)
23.デンマーク(+4)
24.ガーナ(0)
25.フランス(-2)
26.ウクライナ(+2)
27.モンテネグロ(+1)
28.アルジェリア(+6)
29.スロベニア(+16)
30.ハンガリー(+1)
31.ルーマニア(+2)
31.カーボベルデ(+5)
33.チェコ(-7)
34.コスタリカ(+8)
35.ペルー(-13)
36.パナマ(+4)
37.ベネズエラ(+2)
37.ナイジェリア(-2)
39.マリ(-7)
40.ノルウェー(-15)
41.ホンジュラス(+2)
42.パラグアイ(+7)
43.日本(-6)
44.セルビア(-3)
45.アルバニア(-7)
46.オーストリア(+9)
47.イラン(+5)
48.トルコ(+10)
49.エジプト(+12)
50.ブルキナファソ(-2)

北川健二 ふなっしーの中の人 中身

なんとあのふなっしーがついにハリウッド映画にデビューすることが決定しましたね!!

ふなっし.jpg

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』

という映画で日本語吹き替えをすることが

正式に発表されてしまいました笑

スポンサーリンク



そんなふなっしーの中の人に関する情報がちらほらと出始めました!


中の人の一番有力な情報は船橋市にある「VINTAGE-HOUSE」という

お店の店長なんじゃないか!?という説です。

なぜそんな情報がでてきたのかというと、その理由として、

過去に撮影した映像に映っていた背景が

その「VINTAGE-HOUSE」そのものだったという情報です。

そして、このお店の店長さんが

「北川健二」さんという方なんだそうです。これはたしかにあやしい!!

まだ、中から出てきた瞬間をだれかが確認したわけではないので

噂の域を出ない情報ではありますが、

おそらく現時点でわかっているなかでは一番説得力のある情報です。

スポンサーリンク



ふなっしーは既にかなり知名度が高く、

抜群の身体能力となんとゆるキャラなのにしゃべる、そのうえそのトーク力も抜群!

ゆるキャラランキング1位を獲得した言わずと知れた大人気キャラクターです。

そして、このふなっしーは船橋市のキャラクターなのですが、

ご存じの通り公認キャラクターではありません。それにもかかわらず

ゆるキャラランキングでグランプリを獲得しました。

ここまで人気がある理由は皆さんお気づきかと思いますが

非公認であることが最大の武器なのではないでしょうか?

じつは既に船橋市の公認キャラクターふなえもんという
おとなしいキャラクターがいますが、

今後どう頑張ってもふなっしーの抜群の身体能力とトークの前には

かなわないまま終わるでしょうね。笑

というか、ふなっしーに対抗できるゆるきゃらなんて

現在日本にいないんじゃないでしょうかね。

そのくらい特徴的で群を抜いてますね。

今回は声を当てるだけとのことですが、

そのうち映画に出演したり、、、なんてこともあるかもしれないですね!



雅子様は統合失調症?!

療養生活に入られ、

皇室活動のほとんどをお休みなさっている皇太子妃雅子様。

実はここ最近、雅子様は本当は統合失調症を患われているのではないか?

との声が多く聞かれるようになりました。

スポンサーリンク



実際、本当のところはどうなのでしょうか?


今のところ、
雅子様が統合失調症である根拠は見つからず、

単なる憶測に過ぎないと思われます。


でも事実かどうかは分からないですね。

火のないところに煙はたちませんから、

何か統合失調症を疑われるようなことがあったと

考えるのは普通のことだと思われます。


ではどうして統合失調症だと噂が立ったのか?



その理由は2つあるかと思います。


・長い間お休みをとられている雅子様に何かしら不満を持った人が心ない噂を流して広まってしまった。

・天皇の男系男子相続を守りたい保守派のバッシングによりデマが流される

スポンサーリンク



どちらも推測ではありますが、
ネット上で噂が噂を呼んだという感じといったところでしょうか。


木村拓哉の子供(次女)がダウン症であると
いった噂(デマ)と似ていますね。


実際のところ、宮内庁は雅子様は
「適応障害」と公表しています。


統合失調症と適応障害は、
ともに精神疾患ではあるものの、症状が大きく異なります。


統合失調症は、
情報をまとめるという脳の機能が不具合を起こし、
自分のみの周りの他人に悪く言われているのではないか?
など被害妄想を抱いたり、
自分だけしか聞こえない声
「幻聴」を聞いたりするのが主な症状です。


一方、適応障害は、
まさしく様々な社会環境に適応できず、
ストレスを感じ、疲労感や倦怠感、めまいなど
の症状があります。



雅子様が病気になられた原因は、

外国公務に行く機会を失ったためとも
よく言われていますが、それだけではないと思います。


皇室には一般人には見えないストレスなどが
おそらく多いことでしょう。
皇后美智子様もこれまで何度も失語症などに
悩まされてきている事から想像以上にハードなんでしょうね。


正直、皇太子と別れ、一般人として生活を始めれば、
必ずや完治するのではないだろうかと考えるのは私だけではないと思います。

スポンサーリンク



オランダ訪問ではお忍びで
小和田夫妻と面会し、
ずいぶん羽をのばせたのではないでしょうか。


皇室というところは何かと面倒なことが多そうですからね
今後も健康には十分に気をつけてほしいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

くりっく365