So-net無料ブログ作成
- | 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
前の10件 | -

ジミー大西 障害 画家として絵画を描く

年末のガキの使いでもよく知られるジミー大西さん。

じみー2.jpeg





ジミー大西さんは、一種の障害を持っているのでは?


と、今に始まったことではありませんが、ネットで話題になっています。


たしかに、彼の言動や振る舞いはちょっとおかしな気もします。


では、ジミー大西さんが持っている障害として、


疑われてるのは一種の学習障害のようなものだといわれています。


専門的な知識を持つ方々によると、


いわゆるアスペルガー症候群だと診断されています。






アスペルガー症候群の特徴としては、


見た感じだと自閉症気味で、周りの人とのコミュニケーションが


あまり上手ではなかったりします。


そして興味を持つものの幅が極端に狭いんだそうです。


しかし興味を持ったものに対してはとてつもないほどの


才能、集中力を発揮し、大きな結果を残すことも少なくありません。


有名どころで言うと、ゴッホなんかもアスペルガー症候群だったみたいですよ。


最近では、イチローなんかもアスペルガーなんじゃないかって言われてるみたいです。


さかなくんや黒柳徹子、のだめカンタービレののだめなんかもそうみたいです。


他にも『結婚できない男』の主役、建築デザイナー桑野(阿部寛)、


映画『スウィングガールズ』の音楽教師役、


”伊丹先生”(白石美帆)生徒役、”関口香織”(本仮屋ユイカ)なんかもそうじゃないでしょうか。


しかしそうなってくると


アスペルガー症候群って障害ってよんでいいのかなって気持ちになります。


ジミー大西さんが障害を持っているかどうか、


はたしてジミー大西さんがもっているアスペルガー症候群が


障害とよんでいいものなのかということについては


今は多くを触れないでおこうと思います。



ジミー大西さんはいったいどんなことに深く興味を持ち


どんな才能を発揮しているのか、気になりますね!


ジミー大西さんは、


ガキの使いなんかでもブレークし、


人気も絶好調であったノリノリの時期に突如引退してしまいました。


きっと深く興味を持ったものがあったんでしょうね!


ではその興味を持ったものっていったい何なんでしょうか。


それはデスね、、、です!


すばらしく独創的な絵を描きます。


それは個展を開くほどなんです!!


130点以上もの作品が公開されているとのことです。

じみー.jpg




その独特の色彩感覚とデザインを生かした水彩画は


なんと1枚30万円もの値がつくようなものがあるそうです!!!


明石家さんまさんも「ジミー大西の絵を買うやつの気が知れない」


なんていいながらもちょくちょく「お小遣い」をあげているそうですよ!笑


礼儀正しいかつあげ屋と言われるってジミー大西さんも笑顔笑


ジミー大西は個展を開くだけでなく、


ボージョレー・ヌーボーのラベルのデザインや、


みずほ銀行のキャッシュカードや通帳のデザインも手がけているそうです!


すごすぎる!!!


彼のデザインで車もこんな風に!!!


じみーかー.jpg


乗りたいかどうかは別にしてw


才能感じますよね。本当にすごい。






ジミー大西さんは結婚もしてるんです。


お相手は元マネージャーの女性。


お子さんもいらっしゃるご様子!


ニューヨークをベビーカー押して歩いているところも目撃されているようです。


ジミー大西さんに子供がいて、


ニューヨーク歩いてるのイメージできない!


とにもかくにも、ジミー大西さんが障害を持っているか否かに関しては


とっても線引きが難しいと思います。


ただ、自分はこの点については


たとえ見識者から見ると障害であったとしても、


なにもネガティブな事はないと思います。


ジミー大西さんも気にしてはいないと思いますが


今後、彼のアスペルガー症候群っぽいところを


障害だうんぬん言う人がいても、負けずに頑張ってほしいですね!


お笑いタレントを引退した、


画家、ジミー大西の活動に今後も注目です!!



志垣太郎 「半沢直樹」の高木役を降板!代役は三浦浩一!その理由とは!?

平均視聴率30%超えの大人気ドラマ「半沢直樹」

その脇役である高木役を演じている志垣太郎さんが降板してしまいました。

しがきたろう.jpeg






代役に三浦浩一さんを迎えることになってしまったとのことです。



みうらこういち.jpeg


気になるその理由は何なのだろうか。

まだハッキリとは公表されていないものの、


最も強くささやかれている理由の一つは病気等の体調面です。


志垣太郎さんはとても若々しい容姿を保っているが、


なんともう62歳なんです。びっくり!!

しがきたろう3.jpeg


しかし一方で、6月には元気いっぱいだったという話もあります。


そろそろ体に大きめの問題が生じてもおかしくない年齢ですから


突然何か体調面で問題が起こったとしてもおかしい話ではありません。


もしそうであるなら、とても心配ですね。何事もなければいいんですが。


しかもその6月の元気な姿というのが、家族でもんじゃ焼きを食べているときに


息子さんとみられる男性に大きな声で怒鳴りつけていたから


元気なんじゃないか程度の推測らしいなんて話も、、、


どのみち、元気だったと言うのもそこまで信用していい情報ではないって事ですね。




そしてよくわからない憶測ですが、


息子に対して口封じをしていたなんて話も。。。









次によく噂されているのが、役をめぐってのもめ事です。


高木役のことで、何かと衝突があったんでしょうか。


先ほど言ったように、6月に元気な姿を見せていたことから


健康面での問題ではない、ならば様々な衝突があったんじゃないか、、、


ってなってしまったわけです。


しかし自分の個人的な感想としては、


別にそこまで高木役に志垣太郎さんがはまっていないこともないと思いましたけどね。


少なくとも、ドラマの途中で降板させるほどとは思えません。


しかしこれは俳優の世界もプロの世界ですから。


当然様々なところで良いものを作り上げるために衝突はあると思います。


事実、少し前に、ライアーゲームでの主役に合っていないという理由で


戸田恵梨香から多部未華子にキャストチェンジが行われたことがありました。


しかしライアーゲームについては、とても区切りのいいタイミングで


降板になったので、今回のようにここまで大きく騒がれることはありませんでした。


志垣太郎さんの降板はドラマ放送のまっただ中であったこと。


志垣太郎さんの降板、三浦浩一さんへのキャストチェンジは


なんとドラマの第4話で行われました。


このことがおおきく騒がれる要因となったのは言うまでもありません。


脇役とはいえ、キャストがドラマの第4話で降板し代役にチェンジなんて


今までほとんど聞いたことありませんもんね。異例中の異例です。





これも単なる噂ですが、友情出演説です。


上戸彩さんが半沢直樹の奥さん役で出ていますよね。


実は志垣太郎さんは上戸彩さんと同じ事務所なんですよ。


それで志垣太郎さんはもともと友情出演みたいな立場だったんじゃないか


って噂です笑 これは、、、さすがにないと思いたいです笑


一応参考までに、友情出演というのは

出演者に知り合いや同じ事務所、仲の良い俳優仲間がいて

ギャラは出ないけど出演してくれることです。






これはつまらない噂ではありますが、


志垣太郎さんが創価学会だからでは??なんて


つまらない話も残念ながらあります。


もちろん、志垣太郎さんが創価学会であるということが噂されたことはありましたが、


それが本当なのかは今でもわかりませんし、


仮にそうであったとしても、もともとわかっていてキャスティングしたと思いますし


そんな理由でドラマのまっただ中で降板させるなんて事は


考えにくいですよね。

しがきたろー2.jpeg



最初にも言いましたが、

まだ志垣太郎さんが降板した本当の理由は明かされていません。

志垣太郎が降板した理由を外に明かしてはいけない

なんて口封じ命令がされているなんて話もあります。

志垣太郎さんが大人気ドラマの真っ最中に降板しなければいけなくなった

本当の理由っていったい何なのでしょうか。

今後に注目ですね。



半沢直樹 第7話のネタバレ あらすじ



半沢直樹第7話のあらすじネタバレです!

放送日は2013年9月1日ですよ!!

はんざわ.jpeg

半沢直樹 第7話のあらすじのネタバレ

はんzわかんけい.jpeg




半沢直樹は金融庁の検査に対応しなければならないうえに

伊勢島ホテルを経営再建しなければいけないという、

2つの大きな問題を突きつけられ、四苦八苦、、、しかも、、、

金融庁検査を先頭になって引っ張る人物ってのがなんとですね、、、

黒崎だったんです。

そうあの黒崎です!

大阪西支店へ国税局査察部統括官として査察に入ってきて

半沢直樹とバチバチ火花をちえあしまくったあの黒崎です。

黒崎は国税局から金融庁にカムバック!

そして東京中央銀行に対する検査の主任検査官として任命されていたんですね。

半沢直樹は、伊勢島ホテルへの200億円にものぼる巨額の融資をなんとかして得るために、

資金運用で発生した損失の事実を隠ぺいするたくらみが存在していたことを見抜き

その黒幕を突き止めてやろうとします。

そして同時に伊勢島ホテルの経営を立て直し、

東京中央銀行が金融庁検査で巨額の引当金を積むことを避けるために、

伊勢島ホテルの聖域とも言われる領域に触手をのばすことを湯浅社長に進言します。

しかし、そのためには、湯浅社長と対立しているあの羽根専務の嫌がらせや圧力をかわし

羽根を新社長にむかえようと画策するある人物との戦いに挑まなければならなかった。

半沢直樹 第7話 あらすじのネタバレはこんなかんじです。




半沢直樹 第7話の次回予告はこちらです。


前髪クネ男役 勝地涼って誰!? 腰ふり動画あり 

大人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」

その128話はある強烈なキャラによって視聴者の記憶に残ったんじゃないでしょうか!

そのキャラとは勝地涼演じる「前髪クネ男」のこと。
(勝地涼さんの詳細については後ほど)

まえがみくねお.jpg




この前髪クネ男とは、

アキ(能年玲奈)が、TOSHIYA(勝地涼)に対してつけたあだ名

この勝地涼が演じているTOSHIYAという男は、

イケメンだけどとてもチャラくて軽い男。

ドラマ内ではTOSHIYAは「2STREET BOYS」という人気グループのメンバーで、

アキがヒロインを演じる「潮騒のメモリー」という映画で

アキ演じるヒロインとのキスシーンで相手役を演じるという設定。

くねおきす.jpg

しかし、このTOSHIYAがあんまりにもチャラくて

前髪を気にしながら腰をクネクネ振ってるもんだから、

アキが「こんなくそチャラいやつに映画のキスシーンとはいえ

ファーストキスを奪われるのはやだああああ」

って悪態たっぷりに「前髪クネ男」と命名したわけです。

そのクネクネっぷりはこちら!笑






たしかに朝っぱらから衝撃の腰ふり!!笑

しかしほっんとに見事にナイスキャラです前髪クネオ男!笑

朝から笑ったひとも多かったんじゃないでしょうか!

とにもかくにもこのお話が放送し終わった後の

「前髪クネ男」の反響っぷりが半端じゃない!

一気に検索急上昇ワードになるわTwitterで騒がれるわでもう大受け!

たった15分の朝の連続ドラマで、

しかもおそらく今後も出番はあんまりないであろういわゆるちょい役で

ここまで大きな爪痕を残していった「前髪クネ男」

普通ならあまり話題にはならなかったんじゃないでしょうか。

しかし勝地涼がこのちょい役を一気にテレビ内のドラマを飛び越えて

現実世界で時の人に変えてしまいました。

この勝地涼さんとはいったい何者なのか!

結構いろんな映画やドラマに出演しているんですね。

なんと声優までこなすこのハイスペック!

記憶に新しいUN-GOの結城役は見事でしたね!

そして阪急電車ではすばらしい演技をみせ、話題にもなっていました!

俳優の小栗旬さんとも仲が良いようです!

また、宮崎あおいさんとの共演が多いようですね。

そして「亡国のイージス」では自衛隊に入隊して役作りするなど

俳優の鏡のようなストイックさももっている人です!

しかし今まではあまりスポットライトを当てられることの少なかった印象があります。

でも今回の「あまちゃん」での

「前髪クネ男」の衝撃が彼を一気に全国的に知られた名俳優に

押し上げてくれる起爆剤になったんじゃないでしょうか!

今後の勝地涼の活躍に期待しましょう!!

主な出演作は以下のものになります。(Wikipediaより)

テレビドラマ

新春特別番組 千晶、もう一度笑って(2000年、TBS)
永遠の仔(2000年、日本テレビ) - モウル(渡部篤郎の少年時代) 役
六番目の小夜子(2000年、NHK) - 唐沢由紀夫 役
神様のいたずら 第5話「ダメ親父の恋と娘の初恋」(2000年、関西テレビ)
泥棒家族スペシャル2(2001年、日本テレビ) - 戸野島光彦 役
さよなら、小津先生(2001年、フジテレビ) - 長瀬健太 役
マリア(2001年、TBS) - 高原俊哉 役
新・愛の嵐(2002年、フジテレビ) - 鳥居猛(少年期) 役
モーニング娘。ドラマスペシャル『おれがあいつであいつがおれで』(2002年、TBS) - 斉藤一夫 役
盲導犬クイールの一生(2003年、NHK) - 宮田正晴 役
さとうきび畑の唄(2003年、TBS) - 平山昇 役
Stand Up!!(2003年、TBS) - 松崎芳樹 役
末っ子長男姉三人(2003年、TBS) - 米山健一 役
ちょっと待って、神様(2004年、NHK) - 茂多三郎 役
それは、突然、嵐のように…(2004年、TBS) - 加瀬啓介 役
涙そうそう この愛に生きて(2005年、TBS) - 小田司 役
里見八犬伝(2006年、TBS) - 犬村大角礼儀 役
少しは、恩返しができたかな(2006年、TBS) - 牧内拓巳 役
ハケンの品格(2007年、日本テレビ) - 浅野務 役
パパの涙で子は育つ(2007年、フジテレビ) - 斉藤幸一 役
篤姫 (2008年、NHK大河ドラマ) - ジョン万次郎 役
未来講師めぐる(2008年、テレビ朝日)- 海老沢ユーキ 役
四つの嘘(2008年、テレビ朝日) - 安城英児 役
キャットストリート(2008年、NHK)- 峰 浩一 役
恋うたドラマSP第一夜「カムフラージュ」(2008年、TBS) - 笹倉祐樹 役
小児救命(2008年、テレビ朝日) - 木暮賢斗 役
黒部の太陽(2009年、フジテレビ)- 沢井甚太 役
白旗の少女(2009年9月30日、テレビ東京) - 池内光男 役
東京DOGS(2009年、フジテレビ) - 堀川経一 役
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 〜人気番組競演編〜「ニュースおじさん、ふたたび」(2010年、フジテレビ) - 永井勇作 役
美丘-君がいた日々-(2010年、日本テレビ)- 笠木邦彦 役
NHKスペシャル「さよなら、アルマ」(2010年12月18日、NHK) - 主演・朝比奈太一 役(初主演作)
リバウンド(2011年、日本テレビ) - 風見研作 役
金曜プレステージ特別企画「刑事・鳴沢了2〜偽りの聖母〜」(2011年5月20日、フジテレビ) - 大西海 役
家政婦のミタ(2011年、日本テレビ) - 大場 役 ※友情出演
分身(2012年、WOWOW) - 滝沢裕介 役
コドモ警察(2012年、TBS) - 国光信 役
金曜プレステージ 特別企画「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」(2012年7月13日、フジテレビ) - 原健太 役
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2012年、テレビ東京) - オオカミ男 役
NHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年、NHK) - 山川健次郎 役
コドモ警視(2013年、TBS) - 国光信 役
SUMMER NUDE(2013年、フジテレビ) - 矢井野孝至 役
あまちゃん(2013年、NHK) - TOSHIYA 役
映画[編集]
世にも奇妙な物語 映画の特別編(2000年) - 大石主税 役
リリイ・シュシュのすべて(2001年) - 寺脇仁志 役 
夢 追いかけて(2002年) - 純一 役
パコダテ人(2002年) - 隼人 役
1980(イチキューハチマル)(2003年)
バトル・ロワイアルII 鎮魂歌(2003年) - 桜井晴哉 役
亡国のイージス(2005年) - 如月行 役
この胸いっぱいの愛を(2005年) - 布川輝良 役
空中庭園(2005年)
花よりもなほ(2006年) - 青木宗右衛門 役
SOUL TRAIN(2006年) - 須藤 役(主演)
幸福な食卓(2007年) - 大浦勉学 役
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2007年) - 平栗 役
吉祥天女(2007年) - 遠野涼 役
阿波DANCE(2007年) - 立智花孝治 役
少年メリケンサック(2009年) - マサル 役
カフーを待ちわびて(2009年) - 新垣渡 役
戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH(2009年) - モトキ 役
シュアリー・サムデイ(2010年) - 真鍋京平 役
阪急電車 片道15分の奇跡(2011年) - 小坂圭一 役
小川の辺(2011年、篠原哲雄監督) - 新蔵 役
北のカナリアたち(2012年) - 生島直樹 役
遺体 明日への十日間(2013年) - 及川裕太 役
コドモ警察(2013年) - 国光信 役

舞台

シブヤから遠く離れて(2004年) - ケンイチ 役
KITCHEN キッチン(2005年) - ハンス 役
父帰る/屋上の狂人(2006年) - 新二郎/末次郎 役
犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート(2007年) - 野見山玉男 役
カリギュラ(2007年) - シピオン 役
いのうえ歌舞伎 壊・Punk 蜉蝣峠(2009年) - 銀之助 役
ムサシ(2010年) - 佐々木小次郎 役
いのうえ歌舞伎髑髏城の七人(2011年)- 兵庫 役

バラエティほか

恋するハニカミ!(2006年) - 南海キャンディーズ・しずちゃんとデート
お試しかっ&Qさま!!夏休み合体3時間SP(2010年7月26日、テレビ朝日)
土曜スタジオパーク(2010年12月18日、NHK総合)
スパニチ!! 『おしゃべり大奥』(2011年6月12日、TBS)

CM

大塚製薬 「ポカリスエット」(2000年)
NTTドコモ北海道 「NTTドコモ 夏のフェア」(2002年)
サントリー 「なっちゃん」(2003年)
ネスレ 「キットカット」同事務所である北乃きいとの共演(2007年-)
トヨタ 「トヨタ・アリオン」(2007年)
KIRIN 「麒麟淡麗<生>」(2009年)
スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」(2013年)ナレーション
ミュージックビデオ[編集]
KOKIA「愛のメロディー」
大山百合香「さよなら」

ゲーム

ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒(2005年、PS2) - ノウェ 役(主人公)
SDガンダム GGENERATION OVER WORLD(2012年、PSP) - デカルト・シャーマン 役

テレビアニメ

The World of GOLDEN EGGS(2006年) - ライアンJr 役(2ndシーズン #22,#23)
UN-GO(2011年) - 結城新十郎 役(主演)

劇場版アニメ

銀色の髪のアギト(2006年) - アギト 役(主演)
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(2010年) - デカルト・シャーマン 役
UN-GO episode:0 因果論(2011年) - 結城新十郎 役(主演)

楽しんご 焼肉店 閉店 3ヶ月持たず 年収 TVから干されている理由

最近はあまりテレビで見なくなったお笑いタレントの楽しんご。

たのしいご.jpeg




楽しんごがプロデュースした焼き肉店「美味しんご」が

今月いっぱいで閉店することになってしまったようです。

「美味しんご」は今年5月29日、

日本一の繁華街である東京・新宿歌舞伎町の一等地にオープンしました。

話題になりましたよね。

それにもかかわらずデスね、わずか3か月で閉店の憂き目を見ることになってしまいました。

こう聞くと「店にはさぞかし閑古鳥が鳴いていたのだろう」と想像してしいますが

閉店の理由は意外なものだった。

事情に詳しい関係者によると、閑古鳥どころか、お客さんはかなり入っていたそうなんです。

夏休みに入ってからは満席の日も多かったということで、

少ない日でも7割くらいの席は埋まっていたらしいんです。

タレントの名前を出す店は単なる“名義貸し”のようなケースも少なくないのが現実ですが、

この店に関してはそんなことはなく、

楽しんご本人も可能な限り店に出ていたみたいなんです。頑張ってたみたい、、、

なのになぜなのかというと、、、

お店自体は「肉も酒も安くてうまい」と人気が高く、

格安の料金設定のため客が来れば来るほど赤字になるという

“負のスパイラル”に陥ってしまったとのこと。

つまり最初に安い値段で売り出して人気が出たから、

今さら値上げもできず、閉店を余儀なくされてしまったという

何ともかわいそうな話なんですね、、、

ここ最近は楽しんごはテレビ業界から干されているなんて声も聞かれてきます。

その理由は、Twitterでの問題や、

過去に知人を拉致して暴行したなんて疑惑がありそれが原因のようですね、

その知人は心的外傷後ストレス障害になってしまったとも言われています。

そういった人間的に少しゆがんでいる面があるのかもしれません。






それが理由かはわかりませんが、

元相方の美里さんとも今は絶縁状態のご様子、、、

みさと もとあいかた.jpg

しかし、今までは、TVでの出番、収入が減ってきていると言われていても

副業の方がかなり順調で、年収は6億近くとも噂されていました。

マッサージ屋の癒やしんごなんかも一時期有名になりましたよね。



今でもかなりの予約があるようです。

本人も専門的な知識を持っているようですみたいですしね。

ただ今回はそれで少し調子に乗ってしまった感じなのでしょうか。

でも結構店に顔もだしていたということなので

本人は頑張ってはいたと思うんですが。

副業で稼ぐというのは、いくら自分の名前が知られていても

難しいことなんでしょうね。

たむらけんじさんなんかの成功をみると

容易に手を出してしまうものなんでしょうか。

もともとこの一件に関しては、

ネットでも

無謀だとか、無計画すぎると非難されていました。

目の肥えた人から見ると、

マッサージ癒やしんごの成功や、

同じく芸人のたむらけんじさんの成功を見て

少し調子に乗りすぎた結果とみられるのでしょうか。

いずれにしても、楽しんごの焼き肉店経営は

3ヶ月で幕を閉じてしまいました。

上記の疑惑でテレビを干されている楽しんご、

焼き肉店経営も失敗し

今後どうしていくのか注目です。







板野友美 脇毛が、、、 ついに卒業!!

板野友美は、とうとうAKB48を卒業して行っちゃいました!!


板野友美が27日秋葉原の ”AKB48劇場”で行われた公演をもって、

同グループを卒業しました。

板野友美は、白のロングドレス姿で登場しました!

そして、最後の公演で 約8年の活動に終止符を打った現在の心境や今後の活動について語っていました。




しかし今回の卒業公演、、、

油断したんでしょうか、板野友美の脇の処理が、、、

いたのわき.jpg

まあ多忙を極めるAKBですから、仕方ないと言えば仕方ないんじゃないでしょうか、、、

いたのわき2.jpg

それにしても最後に油断してしまいましたね笑

さてさて卒業のほうに話題を戻しましょう!!

板野友美本人がインタビューに答えています。

(以下引用)





まず、現在の心境は?

友美の答えは?

・「8年間いろいろあって、辞めようかと思ったこともあったけど、
  こんなに多くの人に祝福されて幸せ」

今日の公演はいかがでした?
友美の答えは?

・「スタート地点が劇場で、ここで8年間育ったんだと噛み締めながらの公演だった。
  劇場に思い出がすごくあるので、グッとくるものがありました。
  すごく寂しいなと思った。また遊びに来たいなと思った」

8年間で1番思い出に残っていることは?
友美の答えは?

・メンバーと一緒に、夢のステージに立てたこと。きょうも楽しもうと思って。
 最終日だし、振り返った時に思い出になる日だなと思ったので、メンバーやファンの顔を
 目に焼き付けたいなと思って、見ました」

おとといの卒業セレモニーには前田敦子や篠田麻里子も駆けましたが?

友美の答えは?
・「サプライズでした。
 当日の朝に二人から『ごめんね、きょうは行けない』っていうメール来てたので、
 『えっ!』みたいな。びっくりしたし、大好きな二人とはすごく思い出があるので、
 この二人の前で卒業できて本当にうれしかった」

この白い衣装は?
友美の答えは?

・「秋元(康)先生が私のために作ってくれた卒業ソング「最後のドア」の
  ミュージックビデオのラストシーンに来てるドレス」です。

今後、どんな活動を?

友美の答えは?
・「たくさん夢があるんです。
 AKB48の中でいろんな経験をさせていただいたので。
 でも、歌だったり演技だったり、一つのことに対してきちんと
 向き合っていない感じがしているので、時間をかけて一つのことに向き合っていきたい。
 もちろん音楽も大好きなので、いろんなことに挑戦して、いろんな可能性を見つけて行きたい」

卒業して恋愛も解禁になるの?

友美の答えは?

・「そうですね~。でも、恋愛って、恋したいって思ってもできるわけじゃないので、
  辞めたからすぐにっていうのはない。
  普通のデートがしてみたい」

今後プライベートでやってみたいことは?

友美の答えは?
・「連休を取って、家族と旅行に行きたい。
  家族旅行、14歳くらいからできていないので、親孝行したい」

今後のAKB48とは?

友美の答えは?
・「私の居場所だったと思う。
 AKB48でお世話になったスタッフさんやメンバー、ファンはかけがえのない存在だなって思う」
 きょうの公演で最後に「一歩」と踏み出していたのが印象的でした。
「8年前のスタートも劇場で、夢に近づけてここまで来れたので、ソロの一歩も劇場で踏み出そうと思って」

最後に「ここにいたこと」を歌った理由は?

友美答えは?
・ 「秋元先生が書いて下さった歌詞の意味を考えて、この曲が今の私の気持ちだなって。
  私が存在したことを忘れないでほしいし、卒業しても忘れないでほしいと伝えたかった」

板野に憧れてアイドルを目指そうとする子たちについてどう思う?

友美の答えは?
・ 「8年前、自分はちっぽけで何もできなくて先が真っ暗だったけど、
  一歩一歩歩いて行けば光が見えて、夢に近づけるということをAKB48が教えてくれた。
  私がここまで来れたということは、皆さんにもできると思う。
  夢に近づける、という励みにしてもらえれば」


今後のAKB48に向けては?。

友美の答えは?・
「後輩どんどんいるし、どんどんAKB48は変わっていくと思う。
 私やあっちゃん、麻里子の後継者みたいな人が出てきて、また新たないろんな
 キャラクターがいてこそAKB48。色とりどりのAKB48になれば」

イメチェンをしたいと言っていたが、どんな風に?

友美の答えは?
・「それはまだ言えませんが、もうすぐイメチェンするので見て下さい。
 思い切ってショートというのは、ないでしょうね」


(かわいがっていた)島崎遥香から何か言われた?

友美の答えは?
・ 「きょう、劇場に入るときに、ぱるちゃんからお手紙もらったんですよ。
  まだ読んでない、泣くと思ったから。言葉だと伝わらないから手紙にしてくれたみたいで。
  かわいくて、親みたいな気持ちになる。ぱるちゃんには頑張って欲しい」

AKB48の中でおしゃれなイメージとして見られていた自分の人生をどう思う?

友美の答えは?
・ 「AKB48に入って、こんな女性になりたいと思って髪の毛を染めたり、
  イメージチェンジしたりしたけど、それを皆さんがオシャレと評価して下さったりして、
  素直にうれしかった。それが自分の強みや頑張れる気持ち、支え、励みになったなって思う」

最後にファンにメッセージを。

友美の答えは?
・ 「8年間ありがとうございました。
 ここで終わりではなく、AKB48板野友美は卒業ですけど、
 “板野友美”としてまた一歩ずつ進んでいきたいので、
 これからも板野友美のことをよろしくお願いします」
(一部引用)

このようにして、板野友美は ”AKB48”を卒業して行きました。

若い子供のような少女たちが
”AKB48”を土台にして、激戦区の芸能界に羽ばたいて行くんですね。

とにかく、芸能界は大人として行動、言動が重視されます。
頑張ってくださいね。

24時間テレビ ギャラ どこがチャリティ!?wwww

24、25の両日、日本テレビ系で放送される夏の名物チャリティー番組

「24時間テレビ36 愛は地球を救う」に異変がありました。

24時間.jpeg




日テレが先週、メーンパーソナリティーを務める嵐のギャランティーについて

「ボランティア」とコメントしたのだ。


これまで、同番組のギャラについては、各メディアでいくら報じられても

日テレ側が公開することはなかったが、急に“ノーギャラ声明”を出したのはなぜか。


その背景に迫った。

コトの発端は、一部週刊誌で「嵐のギャラは5000万円」などと報じられたこと。

これに対してインターネットを中心に批判が集中したことで日テレは16日、

「今年もボランティアで務めて頂いております」と公式コメントを発表する事態となった。


これまでも24時間テレビの出演者や、マラソンランナーのギャラに関する報道は、

何年にもわたって様々な週刊誌等で報じられてきたが、日テレは“無視”していた。


それが急な方針変換となったのには理由があった。


「ギャラ5000万円という報道にジャニーズもついにキレてしまい、

日テレに否定コメントを出させました。


ただ、日テレは最後まで渋っていたそうですが、

さすがにジャニーズの圧力に押しきられたそうです」と芸能プロ関係者。






確かにジャニーズとしては、チャリティー番組でもらってもいない

高額なギャラをもらったかのように書かれたのだから、否定したいのは当然だろう。


ではなぜ、日テレは最後まで渋ったのだろうか?


「嵐の高額ギャラを否定したら、

次は『出演者やマラソンランナーもボランティアなのか』と

いう話になってしまいますからね。


そこはあまり触れられたくないところなんですよ。

決して問題視されるほど高いギャラなんて払っていないのですが…。

ただ、安いとはいえノーギャラではない人もいますからね」と日テレ関係者。


 確かに水面下では、24時間マラソンランナーや出演者が、

チャリティー番組にもかかわらず高額ギャラを得ているという噂は毎年のように流れていた。


嵐のギャラを5000万円と報じた週刊誌も、

今年24時間マラソンを走る森三中・大島美幸(33)のギャラを1000万円などと報じている。


「決してそんなことはない。マラソンランナーに指名されると、

数か月もの間、練習に時間を割かなければならない。


その間は他の仕事ができないのですが、一部の大御所を除くと、ギャラは大体100万円前後です。


拘束時間、練習日数を考えると本当に“お車代”程度。

他の出演者も同様に高くない。

もしくはノーギャラですよ」と前出関係者。


日テレは24時間テレビにかなり力を入れているが、

4年前の2009年には“大失態”を演じていたという。


例年、東京・日本武道館をメーン会場として生放送されているが、

09年は東京ビッグサイトに変更されたことがあった。


様々な臆測を呼んだが、真相は――。

「会場変更の理由をめぐっては『武道館よりビッグサイトの方が使用料が安く、

経費削減できる』とか『衆院選の選挙特番のため』とか諸説入り乱れたけど、違う。


単に武道館を押さえる(予約)のを忘れてたんです。


お恥ずかしいことに…」と別の日テレ関係者。なんと、

担当者の“チョンボ”が原因だったという。


「毎年、局のイベント事業部が予約してるんだけど、

あの年はみんながもう押さえたと思い込んでしまった。


で、放送1~2か月くらい前になって予約忘れに気付いたんです。

武道館に慌てて問い合わせたものの、案の定『今年は予約来てないですけど、

もう埋まってますよ』と。大問題に発展しましたね」と前出関係者。

“ギャラ騒動”に“会場押さえ忘れ問題”。賛否両論ある日テレ24時間テレビだが、

今年も注目を集めそうだ。

2年連続でメインパーソナリティーを務める嵐を筆頭に、

総合司会の羽鳥慎一、チャリティパーソナリティーの上戸彩などが出演。

昨年は、11億6,847万1,704円の募金が集まり、今年も全国で募金活動を行うという。

そんな夏の風物詩となっている『24時間テレビ』について、

先月30日発売の「FLASH」が、出演者のギャラを掲載している。

金額は以下の通り。




▼メイン出演者
 メインパーソナリティー 嵐……5,000万円
 特別ドラマ主演 嵐・大野智……+500万円
 チャリティマラソンランナー 森三中・大島美幸……1,000万円
 チャリティパーソナリティー 上戸彩……500万円
 総合司会 羽鳥慎一……500万円

▼カラオケメンバー
 加山雄三、谷村新司クラス……200万円
 その他(懐メロ歌手、芸人)……10~100万円

記事中の“事情を知るプロデューサー”によると

嵐のギャラについて「1人1,000万円はむしろ安いぐらい」だといい、

「徳光和夫はギャラが1,500万円もしたため、外れることになりました」としている。

恒例のカラオケコーナーについては、

「本業の歌ではあまり姿を見せなくなったサンプラザ中野くんなどは、

毎年出てきますよね」と切り出し、

売れなくなった人にとっては久しぶりの晴れ舞台で、

小金も入るため、感謝されると話す。

※イヤらしい人たちですね。


「出演者にギャラが発生していることは、有名な話。

しかし、具体的な金額が明るみになったことで、

ネット上では『やっぱり、もらってるんだ……』

『募金する気なくなった』『この番組に出る人が全員、悪人に見える』

『ギャラ全部募金しろ』といった声が上がっています。

チャリティが根付いている欧米のタレントが見たら、

『日本のタレントは偽善だ』と笑われるでしょうね」(芸能誌記者)

かつて、明石家さんまは、

『24時間テレビ』のオファーを「ギャラが出るなら出演しない」と突き返して以来、

この番組を毛嫌いするようになったといことです!

明石家さんまかっこいい!!

ビートたけしさんもそういう理由でオファー断ったみたいですね!

でも本当のチャリティ番組ってそういう事ですよね。

前々から言われていることですけど、

24時間テレビのチャリティという言葉にはいささか疑問を感じます。

何が善いことなのかわからなくなってきますね。

でも、今の24時間が正しいことではないのは間違いないですね、、

そんなさんまも笑顔で出演できるチャリティ番組が、

日本で放送される日は来るんですかね。

引用元 Yahoo!ニュース

おおしま.jpeg

そして毎度やらせが噂される24時間のマラソン

今回のマラソンも、徒歩9時間の距離という噂があります。

今回のランナーは嵐にしやがれで発表された森三中の大島美幸さんです。

体重88キロ体脂肪率40%越えの肥満体型で、運動が大の苦手だといわれる大島さん。

完走するために今回の企画では、15キロのダイエットに挑んでいるそうです。

過去の挑戦者を見てみると

第15回(1992年) 間寛平 153km
第16回(1993年) 間寛平 200km
第17回(1994年) ダチョウ倶楽部
第18回(1995年) 間寛平 600km
第19回(1996年) 赤井英和 100km
第20回(1997年) 山口達也(TOKIO) 100km
第21回(1998年) 森田剛(V6) 100km
第22回(1999年) にしきのあきら 110km
第23回(2000年) トミーズ雅 150km
第24回(2001年) 研ナオコ 85km
第25回(2002年) 西村知美 100km
第26回(2003年) 山田花子 110km
第27回(2004年) 杉田かおる 100km
第28回(2005年) 丸山和也 100km
第29回(2006年) アンガールズ 100km
第30回(2007年) 萩本欽一 70km
第31回(2008年) エド・はるみ 113km
第32回(2009年) イモトアヤコ 126.585km
第33回(2010年) はるな愛 85km
第34回(2011年) 徳光和夫 63.2km
第35回(2012年) 佐々木健介&北斗晶ファミリー 120km
情報元:24時間テレビwikipedia

などと、前回出場した北斗晶さんの68kgよりも重く、

女性ランナー最重量ランナーとなっています。

となると、気になるのは、走行距離ですよね。

2013年8月2日現在では、まだ距離についての公式発表はされておらず、わかりません。

過去のランナー達を見る限り、80km当たりが妥当なのではないかなぁ~と思われます。

で、気になる、コースの方ですが、こちらも公には公表されていません。

ですが、過去に行われた24時間マラソンでは同じところでランナーの目撃情報があるので、

大体のコースは例年同様に思われます。

しかし今回は今まで以上にTwitter民や2ch民の追跡が激しいと思うので

なにか暴かれていかなければいいんですが、、、

Gackt 逮捕か 暴行、脱税、強姦 動画あり

Gackt 逮捕 フラッシュの強姦記事の真相についてです!

がくと.jpeg

ご存じの通り、GACKTは昨年から

隠し子、脱税、海外移住、隠れ彼女、マルサ、

数え切れないくらい報道がされてますね。

そして、今回は強姦疑惑を週刊FLASHに報じられました。










ちなみにこちらが週刊FLASHで報じられた内容です。

昨年8月に自宅や関係各所が東京国税局査察部の

強制捜査を受け脱税疑惑が発覚したミュージシャンのGACKTだが、

発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)でGACKTからレ●プされたという

女性が一部始終を告発している。

同誌によると、11年9月、GACKTが連れの男性2人と当時女性が働いていた

都内のキャバクラに来店。2日後のライブを控えたGACKTは店の中でも、

閉店後のアフターの店でも酒を一滴も飲まなかったが、

女性にはシャンパンやテキーラをガンガン飲ませたという。

その後、GACKTの迎えの車が来ると、

「自宅まで送る」という申し出を女性が断ったにもかかわらず、

強引に車の中に連れ込み、車の中で性行為に及び、
その後、GACKTの自宅に連れ込むと、

女性の顔を殴るなどして早朝まで計6時間にわたって性行為に及び、

行為の最中、GACKTは「俺は妖精みたいだろ?  妖精って言え」などと強要したというのだ。

この一件が原因で女性は店を辞め、12年11月に警察に相談し、

弁護士を通じて GACKTに謝罪を要求。

しかし、謝罪がなかったことなどから警察に強制わいせつと強姦の被害届けを提出し、

ようやく4月末に受理されたという。同誌の取材に対し、

GACKTの事務所は「どうしても(女性から)自宅に行きたいと懇願されて自宅に招いた」、

「その方に対する暴行などは一切ありません」と否定しているが、

さすがに今度はこのままでは済まないようだ。

「今後、GACKTに対して徹底的な取り調べが行われることになるだろう。

所属レコード会社のエイベックスは東証一部上場企業で

コンプライアンス遵守を大々的に掲げているだけに、

GACKTとの契約を早々に解除する可能性も。

これまでGACKTはいろんな“バック”に守られてきたが、

そろそろ周囲もかばいきれなくなってきた」(音楽関係者)

この1件の捜査の行方がどう展開するのかが注目される。

(週刊FLASH引用)








記事冒頭の脱税疑惑についてですが、

追徴課税1億2千万円を支払ったことが昨年ありました。

と言うのも、Gacktにはカナダに隠し子がいるとのことで、Gackt自身は認知していないものの

相手の女性と子供をカナダに住まわせて養育費などを仕送りしているそうな。

自分の子供と認知していないのに養育費をわざわざカナダまで送るくらいですから、

関係を持ったことは間違いないのでしょうね。 口止め料ということでしょうか。

税金については精算したものの、更なる悩みの種が生まれたGackt。

嘘かまことか、2013年はGacktの真価が問われる年になりそうです。

ミステリアスで俺様だけど、時々とんちんかんな話をすることで愛されるGacktが逮捕される?

そんな情報が出たのは写真誌『FLASH』が今月13日に報じた「Gackt 暴行」の記事。

昨年8月に自宅や関係各所が東京国税局査察部の強制捜査を受け

脱税疑惑が発覚したミュージシャンのGACKTだが、

発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)で

GACKTからレ●プされたという女性が一部始終を告発している。



同誌によると、11年9月、GACKTが連れの男性2人と当時女性が働いていた都内のキャバクラに来店。

2日後のライブを控えたGACKTは店の中でも、

閉店後のアフターの店でも酒を一滴も飲まなかったが、

女性にはシャンパンやテキーラをガンガン飲ませたという。



その後、GACKTの迎えの車が来ると、

「自宅まで送る」という申し出を女性が断ったにもかかわらず、

強引に車の中に連れ込み、車の中で性行為に及び、その後、GACKTの自宅に連れ込むと、

女性の顔を殴るなどして早朝まで計6時間にわたって性行為に及び、



行為の最中、GACKTは「俺は妖精みたいだろ?妖精って言え」などと強要したというのだ。




この一件が原因で女性は店を辞め、12年11月に警察に相談し、弁護士を通じてGACKTに謝罪を要求。

しかし、謝罪がなかったことなどから警察に強制わいせつと強姦の被害届けを提出し、

ようやく4月末に受理されたという。



同誌の取材に対し、

GACKTの事務所は

「どうしても(女性から)自宅に行きたいと懇願されて自宅に招いた」、

「その方に対する暴行などは一切ありません」

と否定しているが、さすがに今度はこのままでは済まないようだ。



「今後、GACKTに対して徹底的な取り調べが行われることになるだろう。

所属レコード会社のエイベックスは東証一部上場企業で

コンプライアンス遵守を大々的に掲げているだけに、GACKTとの契約を早々に解除する可能性も。

これまでGACKTはいろんな“バック”に守られてきたが、

そろそろ周囲もかばいきれなくなってきた」(音楽関係者)



この1件の捜査の行方がどう展開するのかが注目される。<リアルライブより引用>



「大体、ボクが数年前に暴行をしたのが事実なら、

警察も動いてすぐに逮捕されてんだろう?」

被害者とされる女性からは1000万円を要求されていたと告白し、

「弁護士を通して、『そんな事実無根なことにカネを払うわけないだろう!!!』

と返答したらそこから一切連絡もなく、蓋を開けたら週刊誌って…、何だコレ?

しかも記事には謝罪を求めてるだけだとか?

おいおい、真っ先に金銭要求して来ただろう、オマエら」と内情を明かしている。

引用終わり

特に一番説得力があるのが、警察がすぐに動いているはず

だというところですね。



被害届を受け取って今更動く警察がいるのでしょうか(笑)



暴力事件が事実なら、過去に捕まって

もう話題になっているはずですが、そんな

ことはありませんでした。



週刊誌フラッシュの言っていることの信ぴょう性が

低いこと、馬鹿さを顕していますね^^;

ネットで破論まとめ

このニュースが顕になったのは、Gacktさんが

ライブツアー真っ只中。

本当に事件であればライブツアーは中止のはずです。



また、注目すべき点はシリコンです。

暴行にはシリコンが使用されたとなっていますね。

その数30個。



一見残虐な感じがしますが、どうして30個

とわかったのでしょうか。



数得る余裕が女性にあったとは到底思えません(笑)



また、特にテレビでも取りた出されていないことを

みると明らかに信ぴょう性が低いことがわかります。

本当なら、今頃大手芸能スクープ系のマスコミが

動いていたでしょう(笑)





Gacktへの影響

この事件の影響は、Gackt自身もおっしゃっている

通り、名誉毀損です。



テレビで活躍されるのでこの記事については

それ相応の処罰が必要でしょう。



今回の事件で、事件で敏感であるマスメディアを

考慮してか、Gacktさんがいくつかのテレビ出演が

取り消されているということもあるようです。





これは実際に仕事に影響が出ているので、

フラッシュはもしかしたら、Gacktさんに

損害賠償を払う必要がでてくるでしょう。









被害者の目的は?

もし暴行事件が本当のことならば、

それはGacktさんへの刑罰を目的でしょうが、

信ぴょう性が低いのでただ単に金銭を搾取する

ことが目的と見られています。



弁護士がGacktさんに電話してきた

と上記に書きました。裁判所を通さず

お金だけもらうことを狙っていたという

ことが容易に想像できますね。








今後のGacktさんの意向

ORICON STYLEによると、FLASHに対して

法的措置を検討しているそうですね。



そうとう怒っている感じのGacktさん。



もちろん事実無根なら怒ることもわかります。

FLASHも裁判沙汰は避けたいはずです。

きっと多額の示談金が払われるのではないかと

筆者は思います。





Gacktさんがニコ電で、恋愛相談していたなんて

知りませんでした。

ガクトさん、クールなんですが面白いんですよねw

そこがツボですw







Gacktは家の中に滝があるような大豪邸に住んでいるそうだが、

確かに一般の芸能人とくれべても突出して稼いでいるイメージはないな。

それなのに、SPはついているし、羽振りのいい話が多い。

その金はどこからきてるんだろうか?

なんかあやしい気もするな。

というとで、ネット上に流れている怪しい噂をまとめてみた。

ネットなんで信憑背は定かではないけど。

●相手は宗政美貴だね

 2008年芸能界引退、そのあとカナダ在住だから

●ガクトのお部屋訪問みたいなやつ見てたら 寝室

 に滝があって、トレーニングルームに、韓国語で

 でっかい張り紙が・・・ 

 韓国系か韓国資本が入ってるんだと思う

 ガクトってあんまり人気無いのにVIP扱いだよね

●震災の募金の時にさんざん怪しいと言われてた

 やっぱり動くんだな

●震災詐欺しか浮かばない

●DVD詐欺もしっかり調べろ

●毎年のように税務調査に入られってのも凄いな

 脱税疑惑がずっとあったという事か

●追徴課税1億2千万円・・・こいつ胡散臭すぎ

●エイベックスやられてるなあ

●どこでそんなに稼いでるのかね

●ガクトが呼びかけた震災の基金が詐欺で

 韓国のIT関連企業に流れたって話はマジなん?

●本名は朴学(パク マナブ)

 なるほど逆読み

●違法カジノに携わっているという疑惑は昔から

 あった 韓国の前嫁とはそこで知り合ったとか

●今の女は在日だわ

 前の嫁へのDV疑惑はあるわ

 その嫁も韓国人だわ

 震災基金は韓国企業迂回させるわ
 
 別の意味での怪しさプンプンw

●汚い金洗うのに芸能人って使い勝手良いから

 なあ 誰に使われてたんだろうね

●塩田会長が関係していた裏カジノにGacktがかなり関わっていたという

●そういう関係の金もあるんだろうねGacktは政治家の子供達とのつながりも

かなりあるという・・・


まぁ所詮一般庶民にはようわかりませんが、今後どうなるか注目ですね。

といっても、上記うわさが本当なら圧力かけてもみ消されるんだろな~

(出典 http://latest-trend-news.com/gackt%E9%80%AE%E6%8D%95%E7%9C%9F%E7%9B%B8-2261
(出典 http://worthy-trend-news.com/gackt-heights-910

延岡学園 野球部 メンバー 2013 決勝戦 結果

宮崎県代表である延岡学園のメンバーの紹介です。

決勝戦 前橋育英戦 の結果 詳細はメンバー紹介のあとで。




延岡学園野球部メンバー

監督 重本浩司(32)

1 横瀬 貴広 3年生 左投げ左打ち 投手 宮崎県三股中学校

2 柳瀬 直也 3年生 右投げ右打ち 捕手 大分県稙田南中学校

3 田中 祐樹 3年生 右投げ左打ち 控え 京都府日新中学校

4 梶原 翔斗 3年生 右投げ左打ち 二塁手 大分県東部中学校

5 渡会 晃大 2年生 右投げ左打ち 三塁手 宮崎県本城中学校

6 松元 聖也 3年生 右投げ左打ち 遊撃手 宮崎県旭中学校

7 浜田 晋太朗 3年生 右投げ右打ち 左翼手 宮崎県延岡中学校

8 坂元 亮伍 3年生 右投げ右打ち 中翼手 宮崎県清武中学校

9 岩重 章仁 3年生 右投げ右打ち 右翼手 宮崎県大束中学校

10 奈須 怜斗 3年生 右投げ左打ち 控え 宮崎県日向中学校

11 井出 一郎 2年生 右投げ左打ち 控え 大分県浜脇中学校

12 吉田 一貴 3年生 右投げ右打ち 控え 宮崎県岡富中学校

13 野崎 浩二 1年生 右投げ左打ち 一塁手 大分県佐伯城南中学校

14 薄田 凌 2年生 右投げ左打ち 控え 宮崎県大王谷中学校

15 石川 泰士郎 2年生 右投げ右打ち 控え 宮崎県紙屋中学校

16 岡田 友輝 1年生 右投げ左打ち 控え 宮崎県東海中学校

17 岩佐 友一 2年生 右投げ左打ち 控え 宮崎県北川中学校

18 原 辰徳 2年生 右投げ左打ち 控え 宮崎県生目南中学校

延岡学園を率いるのは4年前に監督に就任した重本浩司監督。

広島県の出身で、高陽東高では投手として活躍していました。

日体大卒業後、同県内の高校監督を経て、28歳で延岡学園高の監督に就任。

そして就任した夏に宮崎大会を制し、甲子園でも1勝を挙げました。

チームのエース!横瀬 貴広君!

のべオかえーす.png

原辰徳君という選手もいます!

はらたつのりw.png

偉大な名前に負けないようにがんばってほしいですね!


決勝戦の結果は

前橋育英4-3延岡学園でした。

第95回全国高校野球選手権大会最終日・

決勝は初出場の前橋育英(群馬)と、3年ぶり7度目の延岡学園(宮崎)が対戦。

前橋育英は1991年の大阪桐蔭以来の初出場初優勝を、

延岡学園は宮崎県勢初の優勝を目指す。

延岡学園は横瀬、前橋育英は高橋光が先発。

一回、前橋育英は一死から高橋知が四球、

土谷が中前打、荒井が右前打で満塁としたが、小川が捕ゴロ併殺で無得点。

延岡学園は3者凡退。

二回、前橋育英、延岡学園とも3者凡退。

三回、前橋育英は先頭の楠が二塁内野安打とボークで二塁へ進み、

二死から土谷の右前打で一、三塁としたが、

荒井が投ゴロで無得点。延岡学園は先頭の薄田が死球で出塁したが、

後続のバント失敗などで無得点。

四回、前橋育英は一死から板垣が左前打を放ったが、

高橋光が三振、一走も盗塁死で無得点。

延岡学園は二死満塁から薄田が三塁適時内野安打、

三塁手の悪送球で二走も生還、横瀬も右前適時打を放ち、この回3点を先制した。

五回、前橋育英は先頭の田村が左中間へソロ本塁打、

無死一、三塁から高橋知が投前スクイズを決め、

二死一、二塁から小川が右前適時打を放ち、

この回3点で3-3に追い付いた。延岡学園は二死から坂元が中前打を放ったが、

岩重が三振で無得点。

七回、前橋育英は先頭の土谷が右翼線三塁打、

続く荒井が左翼線適時二塁打を放ち、1点を勝ち越した。延岡学園は3者凡退。

八回、前橋育英は3者凡退。

延岡学園は一死から坂元が四球で出塁したが岩重が遊ゴロ併殺で無得点。

九回、前橋育英は2つの四球などで二死一、三塁としたが、高橋光が倒れ無得点。

延岡学園は浜田の死球、田中の中前打で無死一、二塁としたが、

後続が倒れ試合終了。4-3で前橋育英が勝ち、初出場初優勝を飾った。

決勝戦にふさわしい接戦でしたね!

両チームとも本当によく頑張りましたね!!

感動をありがとう!!!!






ところで今回、延岡学園がずいぶんと人気なようで、

少し特集してみます!!






●なんで延岡学園?!

延岡学園が今話題になっている理由はなんといっても、

現在NHKの朝の連続テレビドラマ

「あまちゃん」のオープニングのテーマを延岡学園含む

各地の高校の吹奏楽部が演奏をしていること

から数々のニュースに取り上げられてるってことです。





●延岡学園ってどんな学校なんでしょうか

延岡学園とは、

小、中、高一貫高であり、

もうじき50年になる十分に歴史ある高校なわけです。

ちなみに男子バスケットでは

全国有数の強豪で、野球部に関しても、

甲子園で一勝しているので、かなり実績のある高校といえますね!

●延岡学園ってどうやって勝ってきた?

宮崎大会でも圧倒的な攻撃力をみせたように

4番の岩重選手は打率が5割を超えており、

ホームランを出す男です!さらに

エースの横瀬選手は直球とカーブの緩急が効いていて、

このようにキラリと光る才能豊かな選手が所属する上で、チームとしても機動力があり、

守りももちろん安定している完成度の高いチームです。





そして今大会、延岡学園が話題になったのはあまちゃんだけではありません!

大会の過去を振り返ってもきわめて珍しいことがおきましたもんね!

19日の準々決勝、延岡学園と富山第一の試合で、

9回表の富山第一の攻撃がやり直しになる事件がありましたよね!!

9回表の時点で4対4の白熱した展開で、どちらが勝ってもおかしくない状況でした。

しかも、ワンアウト一三塁という状況で延岡学園にとってはかなりピンチ!

ですが、延岡学園の奈須がダブルプレーで抑えて9回裏かと思いきや!?

ダブルプレーの直前にタイムがかかっていたことが判明。

なぜタイムがかかったかというとですね、

延岡学園のブルペンで投げていたピッチャーの玉が左翼付近に転がってしまったんです。

これに気づいた左翼側審判がタイムをかけたということでした。

というわけで、もう一度ワンアウト一三塁からやり直しになります。

しかし、ほんと奈須君はがんばりましたよ!

結局残りのバッターを三振、三振で討ち取り、無得点で抑えると、

これで勢いがついたのか延長11回でサヨナラ勝ちとなったなんてことになりました。




延岡学園の地方成績
打力
平均打率.373

総得点 42


投手力 横瀬 貴広
被安率 8.49 

奪三率 7.33     

四死率 2.70 

最速 134

投手力 総合
総失点 14



2回戦 10-0 小林西

3回戦 10-5 佐土原

準々決勝 10-1 鵬翔

準決勝 5-2 日南学園

決勝 7-6 聖心ウルスラ学園




甲子園成績
甲子園通算成績:2勝8敗

甲子園夏通算成績:2勝6敗

甲子園春通算成績:0勝2敗



その他情報
出場歴(優勝数) 3年ぶり7度目

今春成績 県8強

センバツ出場(優勝数) 2度


部員数 67人

生徒数(女子) 639人(300)

主な卒業生 黒木知宏(日本ハムコーチ) 神内靖(DeNA投手)

[謝りたい人がいる] ダレノガレ明美 虐待 壮絶な過去 

 モデルのダレノガレ明美が、21日放送のバラエティ番組

『水トク!「謝りたい人がいます。』(TBS系)に出演しました。

病気で苦しんだ壮絶な過去を初告白した。



芸能人が過去に犯した過ちに対して本気の謝罪を決行する同番組で、

中学時代にソフトボール部の顧問を務めていた恩師に謝りたいという

ダレノガレは、「小学校の終わりから中学校はすっごい辛かった。

戻りたくない過去って感じ」と自らの過去に言及しました。

「その時病気で髪の毛がなかったんです。カツラ被ってやってたんで」と

衝撃的な事実を告白し、「男の子とかが気づいて言ってくるんですよ。

すっごい泣いてた」と、ハーフということも手伝って偏見と好奇の目で

見られていたことを明かしました。










「教室を飛び出して『もう無理…』ってなったときに先生がきてくれて励ましてくれた。

先生がいたからこそがんばれた」と恩師の存在に救われ、ソフトボールの練習に

打ち込んでいたという彼女。しかしその恩師の転任をきっかけにソフトボールに対する

意欲を失い、推薦を蹴って無断で他校へ進学してしまったことをずっと後悔していたそうです。

「大切だから言えなかった。傷つけたくなかった」というダレノガレは、スタジオで

恩師と8年ぶりの対面を果たすと号泣。「先生がいなかったら今の私は

ここにいなかったと思うし、先生があんなに一生懸命鍛えてくれたのに

別の高校に行ってソフトボールを辞めてしまったのを謝りたくて。

あの時はすみませんでした」と涙ながらに頭を下げた。
前の10件 | -
- |2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

くりっく365